「強盗」という仕事。

お金持ち?を狙った強盗が関東周辺で多発してるとかなんとか。


「フツーの人」という言い方になってしまいますが、強盗するってすごく抵抗あるんじゃないかなって思います。
(少なくともアタシはあります。)


どっちがいいとかいう問題じゃないですが、強盗に比べたら空き巣とかの方がまだ抵抗ないような。
(くれぐれも言いますが、別に空き巣だったらやってもいいかなって、そういうことを言いたいわけじゃありません。)



全部同じ人達がやってるのかどうかもわかりませんが、そういう「強盗」を淡々と?やるって、もうそういう人達にとっては「強盗」っていう仕事なんだろうな、って思ってしまう。

とかいうことを考えていたら、江戸時代とかの「急ぎ働き」みたいなのが浮かんで・・・世の中、どんな時代もどんなことにもそれを「仕事」にする人はいるのだなぁと思った。



あ、詐欺(電話でお金詐欺)とかも、もう会社みたいな組織になってるとかいうのを聞くから・・・やっぱり悪いことしてるとかいう気持ちよりも「仕事」としてやってるんだろうな。
なんか・・・どの段階から「仕事」になるんだろうなぁ。