真っ昼間のキツネ。

昨日のことですが、午後から用があったので午前中に畑に行って昼前に帰ってきました。
昨日って本当に暑くて、最高気温も25℃以上はあったんじゃないかと思います。(まぁでも昼前はそこまでではないと思いますが。)


で、一仕事終えた帰り道、気持ちとしてはのぉ~んびり車を運転してました。(よくある河川敷の畑なので人も車もほぼ通らない道。)
河川敷には色々なモノがあったり、遠くの景色が良かったりで結構キョロキョロしちゃうんですよね。


すると・・・目の前、たぶん20mくらい先を脇の畑に向かって走っているモノがいた。(ちゃんと前を見てたらもっと早く気付けたはず・・・残念。)
お?っと思ったので更に速度を落としてトロトロ行くと・・・キツネだ。


キツネって夜行性じゃないの?
夕方とかにその辺ウロウロしてるのは結構見たりするけど、良く晴れた太陽の光がまぶしい真っ昼間にのこのこ歩いているなんて・・・。


勝手にビックリしました。


アタシはこういうのが本当に楽しい。