曇り、出る時にチラッと星が見えていたので晴れてくるのかと思ったのに回復せず、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。
数百メートル手前で明日のために出て行く電車と帰ってきた電車を目撃、二つの電車がすれ違うのを見てちょっといい気分。
ホントはもう少し早く出て、この電車を数メートルくらいの間近で見たいんだよなぁ。
そして、もっと時間に余裕があれば運転士さんが乗り込むところから見たいんだよなぁ。
(でも夜も夜という時間・・・毎日結構疲れてこれに間に合うようには・・・なかなか難しい。)



気温21℃→20℃、湿気の見える夜で蒸し暑い。
珍しく途中でペットボトルのお茶を買ってしまった。



出る少し前に雨が降ったので、土手は草が露で濡れてると思いところどころ下の舗装されている道路を歩いてきた。(でもやっぱりちょっとでも土手を通ると靴の中までびっしょり・・・。)
で、まぁいつものことですが、キツネを呼んだり(コーン、コーンと叫ぶ)絶叫しながら歩いていたのですよ。
日付が変わって結構時間が経っているし、畑や田んぼの中の道だし、たまに車が通ることはあっても歩いている人や自転車はそうそう通らない時間帯です。
だからこそヘンな声出したり歌を歌っていても恥ずかしくないというか、誰も聞いてないだろうって思ってるわけですが・・・
なんと!
直線距離で50mくらいかな、離れたくらいのところで自転車に気付いた。(十字路)
うわっ!と思い、慌てて草むらみたいなところに「隠れ」ました。
アタシは光るものは着けてないし、外灯みたいなものもない場所なので、たぶん「アタシ」とは気づかれなかったと思いますが・・・


非常に恥ずかしい。
うわぁ〜こんな時間に自転車が走ってるとは。
それでも気付いて良かったよ。
極稀に歩いている人とか無灯火の自転車とかに遭遇する時があるのですが、そういう時はホント気付くのが遅れて恥ずかしいなんて言葉では表せないくらいに恥ずかしいんだよなぁ。
はぁ〜今日は恥ずかしいけど、まぁ良かった。




体重56.8kg