イタチもいる。

千曲川の土手の中に畑があります。
そこの畑に行ったら(畑のそばには車を停められないので、途中から歩いて行く)なにかが「スル、スル~」と移動していった。

ん?今のイタチじゃない?


と思い、イヤ、思い込みかな、イタチじゃなかったかな・・・とスマホで画像を確認していたら、背後でカサッと音がした。
なぁんとなくイタチがいるんじゃないかなと思い、驚かせないように?しずかぁ~に振り向くと・・・イタチでした。
ほんの2mくらい離れたところ。まだ明るい夕方5時。


なんだか小ぶりで若そうな毛並みだったから、まだ子どもなのかも。


ツヤツヤしたいい毛並みで元気そうだった。
ホント、畑には色々なモノがいる。