2006-10-19から1日間の記事一覧

北朝鮮てどんな生活してるのかなぁ

元々社会主義ってよくわかってないからそこに生活している人達がどんな暮らしをしているのかなんて全然知らない。けど、ここにきてすごく不思議というか矛盾?しているなぁ〜と思うことがあったので・・・。北朝鮮が核実験したとかで輸入するのをやめてるん…

ひざにのるネコ

ウォーキングの時に見掛けるネコ。すっかり慣れたネコは私の膝の上にのってきたりもする。(けど、ネコなのでとっても気まぐれ) で、娘はネコを抱っこしたくてたまらないけど、ネコって相当慣れないとダメでしょ。近くまではきても手を出そうとすると逃げち…

水が冷たい

今朝は水が冷たく感じた。今日までで今朝よりも肌寒く感じる日はあったけど、洗い物をしていて「冷たいなぁ〜」とハッキリ意識したのは今シーズン初めて。これからドンドン寒くなってお湯じゃなくちゃっていう日も近いと思う。あぁ、憂鬱。そうそう、日もか…

風力発電のための風車

今日たまたまニュースを見ていたら「無駄な風車」みたいな感じで取り上げられていた。実は家から見える山の中腹にもあるけど、ホントに回ってるのを見たことがないくらい。私は1回しか回ってるのを見たことがない。しかも3基あるんだけど、その回ってる時…

醤油

世間の一般的なお宅では醤油っていうのは何種類も揃えてあるんでしょうか?料理なんかに合わせて使っているのかしら。 家には一種類しか置いてないです。で、これまで家ではず〜っとおんなじ醤油を使っていたんだけど、この前なくなって新しいのを買う時にお…