2008-11-04から1日間の記事一覧

授業中に「鬼ごっこ」?

中学1年男子が授業中に教室から転落死って・・・その時の詳しい状況はわからないけど、とりあえず記事では「転落の直前友達と鬼ごっこをしていた」って書いてあった。この「直前」がどの程度の「直前」なのかわからないけど・・・おかしくない? しかも「逃…

はるばる行ってきました、森将軍塚まつり

過去のお祭りの様子についてはホームページ「龍子の引き出し−顛末記」で詳しく書いているので興味があればご覧下さい。 今年行ってみて思ったことは、なんとなくお祭りの「質」が変わってきているような気がするなぁ・・・ってこと。あ、別にお寺とかお宮の…

はるばる行ってきました、ラーメン博

この連休中に長野市のエムウェーブで「信州 ラーメン博」なるものが開催されており、家族みんなで行ってきました。 実はこれ、去年も行ったことは行ったのですが、思いつき?で行ったので最終日の終了時間間際の滑り込み・・・みたいな感じになってしまい、…

メチャメチャうれしいぃ〜〜〜〜〜っ!!

今週のポンツカ(bayfm78)で、藤原基央さん(バンプオブチキン)が「戦闘メカ ザブングル」について話しておられる。「DVDが欲しいけど高いから今のところ踏み切れない」みたいな話。 藤原さん!絶対に買ったほうがいいです。買うべきです! 若い人はひ…