メチャメチャうれしいぃ〜〜〜〜〜っ!!

今週のポンツカ(bayfm78)で、藤原基央さん(バンプオブチキン)が「戦闘メカ ザブングル」について話しておられる。「DVDが欲しいけど高いから今のところ踏み切れない」みたいな話。


藤原さん!絶対に買ったほうがいいです。買うべきです!


若い人はひょっとするとその名前すら知らないんじゃないかと思うけど、私はこれをリアルタイムで見ていた人間です。
世の中には、例えばすぐに名前が出てくるような有名なマンガって沢山あると思うの、誰もが知っているようなヤツ。もちろんそれはそれで本当に名作だと思うけど、そうじゃなくても名作ってのはあると思っていて、この「戦闘メカ ザブングル」は個人的に数少ない名作のひとつだと思っている。


藤原さんは「超イイよ、曲、歌」みたいなことを言っていてオープニング「疾風のようにザブングルだ・・・」って言っているんだけど、エンディングもアニメっぽくない渋さみたいなのがあってあたしは大好きです。
ちなみに、当時レコード(古っ!)を買い(もちろん今も持ってます)でも最近はCDなので、CDも買いました。


そして・・・あたしが気分よく唄っているのを聞いていた高校生の娘も唄えるようになっている・・・。


あぁ、なんだかあんな素敵な曲がかける人にそう思ってもらえるなんて(別にあたしが作ったわけでもなんでもないマンガだけど・・・)メチャメチャうれしい。
すげぇ、絶対に買って見て欲しいと思います。



※この話とは全く関係ないのですが「ラッキージャンプデー」の話をしていて、藤原さんと増川さんが「らっきぃ」ってハモっているのが面白い。本当に何時聞いても面白いです。