すっごくビミョーな気持ちになる言葉。

【小学男児がいじめで転校、対応怠った大磯町…保護者から開示請求受け一転「重大事態」に】


真面目に働いている人もいると思うので「全員」とは思ってないですが、「上のほうで」やる気のない人が多いのだろうなという印象。


【「いじめが原因の転校とは思わなかったが、対応が不適切だったかもしれない」】
あくまでもアタシの印象ですが、「対応が不適切だった」ということ以上に「いじめが原因の転校とは思わなかった」ということが非常に問題なのでは。


学校がいけないのか、教育委員会がいけないのかはよくわからないですが・・・保護者が相談しても「いじめ」だと考えられなかったことが大問題なのでは。


っていうか・・・そういう人しか学校とか教育委員会にいないっていうことが「重大事態」なのでは。