予報通りの大雪

dragon_kid2005-12-19

名古屋では58年ぶりの大雪だそうだ。・・・けど20何センチとか・・・。いいなぁ・・・太陽が出たら溶けそうだもんね・・・。これって隣の芝生みたいなもんで、少ないところが羨ましく思えるのね。新潟とかとくらべればここも全然少ないはず。それにしても早く春が来ないかなぁ・・・。
昨日はお父さんと雪かきをしながら「12月にこんなに降るのは珍しい」という話になった。ひょっとして雪の降る時期が前倒しになっただけで、3月の下旬には春になるんだろうか?だとしたら雪が降ることにもんくは言えないなぁ〜と思う。
最近は4月に雪が降ることはあまりなくなったように思えるけど、昔は4月の中まで雪が降るのは当たり前だったような・・・。