ニュースなんかで大雪だってやっていますが、だったら北海道とかの雪が全部消えた時に「春が来ました!」ってニュースでやるべきなのではって思ってしまいます。



家は家族間でメールとか電話って滅多にしないのです。感覚が古いのだと思いますが、本当に「必要」みたいな時に使うって感じなんです。(誤解されるとイヤなので言っておきますが、特段家族仲が悪いわけではないと思ってます。)



が、珍しく娘からメチャメチャテンションの高い電話がかかってきて「どうしたの?」と聞いてみると・・・


「こっちメッチャ雪降ってる。そっちも降ってる?あははははぁ〜♪」



だそうです。
イヤ・・・まぁ雪は降ってますが、普段と特に変わりなく・・・正直なところソレで電話してきたの?って感じです。(イヤ、電話してくるなとかってことではありません。あまりにもフツーな内容だったので逆にビックリ!しました。っていうか、あまりにフツー過ぎて「ふぅ〜ん・・・」てこっちはテンションが下がる感じ・・・。)


わざわざ画像まで送ってきて「こっちの雪ってなんか汚い。ビチャビチャしてる。」とのこと。
そーだろーなぁ〜。
気温が高くて水っぽい重い雪なんだろうなぁ〜。


こっちで降ってる雪は気温が低いから細かい粉雪でサラサラしてる。



どうやら都会では滑ってる車が多いようだし、バスもチェーン巻いたりしてるらしい。
普段降らないところで降るとホント、大変だね。