きぐるみ大好き

私って、ものすごく二面性のある人間で(と自分で思っていて)、自分じゃないなにかにすごくなりたいといつも思っている。で、その一番簡単で?一番現実味のあるのが「きぐるみ」なんだよな。どこかにそういうアルバイトみたいなのがないかなぁ〜って思う。
たまに、住宅展示場とか、キャンペーン?みたいなところにうさぎやリスのきぐるみがいることがあるけど、すっごく羨ましい。もし年齢、経験関係なく雇ってくれるところがあったら本当に心底働きたいと思う。

で、そういう気持ちって何時頃からあったのかなぁ〜とよくよく考えてみると、中学生の頃には既にあったように思うのよね。その頃は今でいうところの「コスプレ」ってヤツ。まぁ、もちろん人前ですることはなかったけど。(もちろん今も・・・。)

ミッキーマウスみたいにメジャーなのじゃなくても全然構わないの。薄汚れたようなヘンテコなきぐるみで全然OK!すっごく中に入りたい・・・。
(そういえば、子供が幼稚園を卒業する時の記念として、園にきぐるみ2点を卒業生からってことで贈った。たぶん次の年から運動会とかに先生方が着てたんだと思うけど・・・まだ子供が幼稚園に通っていたら、絶対に「私にやらせてください」ってお願いしてたと思う。夢が現実になるかもしれなかったのになぁ・・・残念!)