期限を言ってる以上は・・・

今、ブラウスを直しに出している。すごく簡単な直しで時間があったら自分でやった方が早いくらい。でもまぁ、急ぎでもないし(でも出来れば夏の間に一度でも着たい)特に急かしてやってもらうほどではないけど、自分で時間をとってやるのはムリそう・・・でお願いしたの。
でもなぁ・・・


確か、直しに出したのは7月のはじめくらいだったような気がするの。そしたら別に早くやってくれって言わなくても夏には間に合うでしょ。で、最初の約束では急ぎじゃないと言ったら余裕をみて二週間後には出来上がるって話だったはずなのよね。だから期限の2,3日後に受け取りに行ったらまだ出来てないって。
でもまぁ、急ぎじゃないのでだったら何時ぐらいに出来ますかって聞いたのよ。そしたら一週間後には必ずやっておきますって。


実は前にもこんなことがあったんで、今日受け取りに行く時もひょっとしたら出来てないかもなぁ〜なんて思ったんだけど、今日だって約束の期限より過ぎてるのよ。


・・・案の定出来てなかった・・・。



しかも私が頼んだブラウス「どれかしら?これかしら?」って私に聞くんだもの・・・大丈夫かなぁ。あのさぁ、ケチとかセコイとか言われるかもしれないけど、こんなに遅れてるのにも関わらず料金はキチンととるんだよなぁ、こんなんだったらさ、なにかオマケしてくれるとかそういうのってないのかなぁ。
私が「急ぎです」って言わないからいけないのかなぁ。でもさ、私がこの日までにお願いしますって言ってるんじゃなくて、向こうが「この日には出来上がります」って言ってるんだよ。別にムリなこと言ってるわけでもなんでもないと思うんだけど。

結局こっちは何度も足を運んでいるけど完全な無駄骨で・・・期限きってる以上は守って欲しいんだけど。別に急いでいるわけじゃないんだから、最初からムリなら出来上がりは9月ですって言ってもらった方が余程有難い。


今日は「何度もお待たせしちゃったから今週の土曜日には必ず仕上げておきます」って言われた。はぁ〜。