ハナシが違うと思う。

仕事でハンコや名刺を頼んでいる近くのお店。
近くでやりとりし易いので結構長いことお付き合いがありますが、結構長いこと「なんとなくいい加減だな」と思いながら頼んでいる。


火曜日にハンコを頼んで「15日に出来ます」と言われたので取りに行った。ただ、こっちの都合で午前中に行ったので「まぁ午前だから出来てないかもな」って思ってたんです、まぁ外に出たついで、みたいな感じだったから。


案の定「午後かな、と思ってたから」ということで出来てませんでした。
まぁそれはいいんです、そんな感じじゃないかなって思ってたことなので。ですが・・・


「じゃぁ18日でいいですか?」と聞いたら「あぁいいですよ」と言った後で「18日のお昼くらいでもいいかな」って言うんです。



え?



イヤイヤイヤ、だって、今日の午後だと思ってたんだったら18日の朝取りに行ったら出来てるはずじゃないの?



細かいことですが、なんかなぁ・・・って思いました。
一応18日は色々約束もあったりして、受け取りは午前中にしたかったのでそう伝えると「わかりました」と言ってましたが・・・・なんか不安。



今時はハンコや名刺なんてどこでも出来て(たぶん)配達なんかもサービスでやってくれたりするんじゃないかと思います。そういうところを使えばいいのかもしれないけど、一人一人ビミョーな注文があったりして、だから直接やりとり出来る近いところで頼んでるわけですが・・・今後は少し離れてても納期しっかりしてるところの方がいいのかも。
(こういうこと、ホント、これが初めてじゃないので・・・・っていうか、初めてじゃないのに頼み続けてるこっちもこっちなんですが。)