健康診断

なんかなぁ〜怪しい・・・。

だってさ、あたしって目が悪いの。(メガネも持ってる。)たぶん右目が0.いくつかくらいで、左はそれでも1.0くらいじゃないかって思う。でも今日は両目、1.5で「結構ですねぇ」って言われたの。ウッソ〜って思った。別に視力を上げるような努力もしてないし、生活環境が変わった(例えば仕事内容が変わったとか)っていうのもない。えぇ〜・・・良くなる原因?が見つからない。おかしいなぁ〜、まぁ良くなったんならうれしいけどさ。


あとね、体重はね、服を着たまま量るんだけど・・・ビックリ!ビックリ!!ビックリ!!!
ウォーキングの成果が少しは出てるかもってちょっとは期待していたんだけど、減ってるどころか増えてる・・・。服の重みを考えたとしても、まさか服が3キロも4キロもってことは有り得んよね?


はぁ〜。




なんかガッカリした。




あとね、血液検査があってさ、針を刺すでしょ。私って血管が細いとかで下手?な人がやるとなかなか上手く刺さらないのよ。でも今日の看護士さんはベテランさんみたいで「スッ」と入ったみたい。
で、血を採った後、針を抜いて綿だかガーゼだか忘れたけど、それを当てて「強く押えてください」と言われて押えてたんだけど(と言っても数秒間)、絆創膏みたいなのに貼り換えようとしてその綿だかガーゼだかを外したら「じゅわぁ〜」って血があふれだしてきた。「あふれだす」って言っても針の穴は小さいからそんなものすごい量ってわけじゃないけど・・・でも、そのままにしてたら腕をつたってポタリって落ちそうな感じではあった・・・。それを見た看護士さんはあわてて絆創膏みたいなのを貼ったけど、その絆創膏みたいなのの小さなガーゼに血がにじむぅ〜。
ちょっとコワイ感じ。