予報では雪になるとか

今晩、明日とこれからものすごく寒くなり雪も降るらしい。(とりあえず今のところは雨。)


雪が降ったらウォーキングはしないつもりなので、とりあえず今期?のウォーキングは終了ということか?
除雪体制の整っているところなら雪が降ってもとりあえず道路はキレイになっているものだと思うけど、家の辺りは全然ダメなのね。道路幅が雪のせいで半分くらいになっちゃう感じ。歩道は歩道で人が一人歩ける程度で、しかも凸凹ツルツルしてるから危なくて。そんなところを歩いて「すっころぶ→骨折」なんてことになったら目も当てられない。

私の楽しく、幸せなウォーキングも春までお預けかぁ〜。
(もちろん雪が降っても溶けてちゃんと道路が見えてたらハリキッテヤリマス。)