ホント、雪ってヤ〜ね

昨日、たぶん日付が変わったぐらいから本当に丸一日降り続け、そして今も降り続いていて、今朝は雪の中から車を掘り起こして出てきた感じです。(家は野晒し駐車なので。)
天気予報では晴れてくるはずですが(確かに陽射しはちょっとありますが)雪が降り止む気配みたいなのはない感じ。


そうそう、昨日の午後、アタシの車で出た時は国道すら全く除雪が出来てなく(手が回らないのか、予算がなくてやらないのか)凸凹に固まった雪でよくあるオフロードカーのCMよりもすごいくらいに「飛び跳ねる」ように走ってました。
車体が軽いから然程スピードが出てなくてもヒドイもんです。あまりにもすごいガタガタ具合で、ホント、車がぶっ壊れるんじゃないかって不安になります。



雪が降った日はいつもこんな感じですが、今朝も普段の3倍くらいの時間がかかって出勤しました。
ホント、雪ってヤーね。
アタシ、最近夜が暖かったから、ひょっとしたらこのまま春になっていくのでは・・・なんてちょっと期待してたんですよね。(←雪に関してってことですよ、気温が低いのは構わない。)