ひっくり返されるかも・・・って思う

最近ウォーキングに出ると、頭の上辺りにひしゃく星があると書いたと思う。で、いつもそれを見て思う。

ひしゃく星の中でも(っていう言い方もヘンだけど)すくう場所っていうの?水をためる場所っていうの?柄じゃないところね、そこがちょうど頭の上にあるような感じなの。


だから歩きながら
「あれを神様がちょっとひねって逆さにしたら、水が『じゃばぁぁぁ〜〜!!』って私のところに落ちてくるんじゃないかな・・・。」
とか思いながら見上げている。
大量の水が一気に「塊」みたいに落ちてくる・・・。




なんかコントみたいなんだけど、自分の頭の中ではすごくリアルっていうか、リアルでもないんだけど・・・なんていうのかな、CGで上手く合成(合成とは言わないの?)されたみたいなのが浮かぶ。