花粉症なのか風邪なのか

あの・・・自分としては風邪じゃないかなって思っているのですが(先週頭が痛かったこともあるので)ひょっとして花粉症なのかな、コレ?って気もしていてちょっと不安です。



なにか、ず〜っと鼻がぐずぐずしていて、たまにくしゃみなんかもたて続けに(まるでコントのように)してます。
でも、喉が痛いっていうのもあり・・・フツーの花粉症のイメージでは喉は痛くならないような・・・でも人によっては喉が痛いなぁってこともあるのかな?




あ、そうそう単純に花粉が舞ってないってだけのことかもしれませんが、真夜中に出歩いている時は比較的調子が良く鼻がぐずぐずってのはありません。ただ喉は痛い。


で、まぁ原因はなんであれ、喉が痛いのでマスクをしています。花粉予防みたいなヤツじゃなく、常に愛用しているガーゼのマスクです。



はぁ〜・・・コレ、花粉症なのかな?風邪なのかな?
アタシの周りの花粉症の人達はかなり前からマスクして症状が出ていたように思うけど、アタシはホントに先週くらいから。
あ、でも何の花粉に反応するかでも出方は違うんだろうから・・・ソレ、考えたらホントにアタシがなんなのか、全然わからん。



今日もぐずぐず、くしゅん、くしゅんとやってます。