また、なんとか流星群なの?

晴れてる日はほぼ毎日流れ星を見てる気がする。まぁ、きっと流れ星なんて珍しいもんでもないんだろう。(でも私にとっては珍しいことになってる。)
今日は特に多く、それはたぶん、ただいつもより空が澄んでるからってだけなのかもしれないけど、ひょっとして「なんとか流星群」なの?


中でもビックリするようなのが一つ流れた。
もう全然視界に入ってないのに、あまりにも強く「ビカッ!!」と光ったので(私には空全部が光ったように思えた)ビックリして振り返ると、普通だったらたぶんもう目には見えないんじゃないかと思うんだけど(流れてしまった後だから)それはハッキリ流れた軌跡が残っていて、しかもうっすらなんてもんじゃなくしばらく見てても消えないくらいだった。


こういうビックリな流れ星は1年に何回か見ることがあるけど、何度見ても「ビクッ」とする。