朝になったら真っ白・・・

昨日も夜遅くに歩きに出て、その時はものすごくキレイに晴れていた。月は半分よりも太ってきていて眩しすぎ。あたしは半分以下くらいの月灯りがいいかな。
星もよく見えた。

で、よく晴れていたので油断していたら・・・なんと今朝は真っ白。もちろんずっしり積もっているわけじゃなかったので通勤通学にはなんら問題ない。でも、本当にこういう景色を見ると私はものすごく憂鬱になる。「突き落とされた」気分。急降下。


そして今はもう全部溶けてしまった、ほっ・・・・。



ところで、最近は本当に寒くてウォーキング&ジョギングに出るのが本当に億劫になってきている。もう1日でもズルをしたらなしくずし的にやめてしまいそうなくらいなやる気のなさ。

はぁ・・・。


っていうか、ウォーキング&ジョギングがイヤなんじゃないのよね。歩いたり走ったりしてる時は楽しいの。
じゃぁ、なにがイヤかって・・・洋服を着替えるのが億劫なのよね。ウォーキングに出る仕度、それが面倒くさい。別にそんなに重装備で出るわけじゃないんだけど・・・でも服を着替えて、上着(風を通さないようなヤツ)を着て、マスクして、帽子被って、携帯持って、ペットボトル用意して、MD持って、ヘッドホンして・・・と、なんか面倒くさいの。たぶん寒くてコタツから出るのがイヤなだけなんだろうけど。


で、一旦家の外に出ると、ある意味爛爛としている。だからそこまでもっていくのが大変。
あぁ〜ぁ、暖かいって素晴らしい!