1人でも案外楽しめそうなこと

ネットでそのランキングが載っていたんだけど・・・

その1位が「コンサート」だって。「案外」なんだね、そうかなぁ、あたしは逆に友達とかと行ったらあんまり楽しめないような気がしてるのに。
そりゃね、同じものを見て「あれ良かったよねぇ〜」みたいな話しが出来たらそれは楽しいと思うんだけど、何人かで行ったらのめり込めないじゃん。あたしは本当にすぐ泣いたりする人だから、そういうのあんまり見られたくないし・・・。
というわけで、あたしはず〜っと前から一人で行くほうが多いかな。友達とかダンナとかとコンサートに行くこともあるけど、割合からすると断然一人で行くほうが多い。
「案外」じゃなくて「普通」に楽しめますけど。


あとね、実際にやったことはないけど、一人でカラオケってのも全然フツーだと思ってる。別に人に聞かせたいとかいう気持ちがなくて、自分が「発散」したいだけなら逆に一人のほうが気兼ね?なく唄えるじゃん。あれ?違うんかな。
(前にラジオでバンプオブチキン藤原基央さんが「一人でカラオケ並みにすげぇ〜」って言っていたことがあって、その時も「え?そんなにすごいことかな?」って思ったことを思い出した・・・。)