マロンパンとでも言うんだろうか?


この前、偶然お店で見掛けて、懐かしくてついつい買ってしまった。
あたしが普段行く店ではトンと見掛けない。



昔、まだあたしが子供だった頃、具合が悪くなると実家の母が買ってくれたのがこれだった。この画像のメーカーのものかどうかわからないし、少なくともパッケージは違う。けど、こんな感じで四角くて、でカステラみたいで(パンじゃないような気がする)こんなふうな透明のセロファン(とは言わないような気がする)に包まれていた。で、デザインは違うけどやっぱり栗の絵が描いてあった。

なんで病気の時にこれ(もう「これ」って言い切っちゃいますが)を買ってくれたのか理由はわからないけど、とにかくこれなんだよね。なんでだろ。ひょっとして昔はこれが高かったのかな。実家の母として「高級品」扱いだったのかな。だから病気の時に買ってくれたのかな。本当に理由はわからないけど・・・。

ちなみに私は99円だったか100円で買った。
もし昔もこの値段だったのだとしたら・・・・やっぱり高級品だったのかも。