どんだけフレンドリー?

結構前のこと。

娘は今バイトをしていて帰りは夜。息子は夜になると気晴らしを兼ねた買い物に出ることが多い。(買い物っていってもペットボトルのジュースだったり・・・ま、その程度。)



とある夜のこと、娘がバイト先から自転車で家に向かっていると、向こうから自転車に乗った「誰か」が来るのがわかった。
「あれ、お兄ちゃんかな・・・。」
と思った娘はすれ違う時に「よぉ」みたいにチラッと声を掛けたらしい。そしたら相手も「・・・オス・・・」みたいに返事を返してきたらしい。



で、家に着いたら・・・
「あれぇ、お兄ちゃんいるじゃん。・・・・全然知らない人に声掛けちゃった・・・。しかも向こうも『オス』とか返事したし・・・。」



人間、挨拶同様、声を掛けられた返すんだね。