ノンアルコール飲料(っていうのか?)

ビールっぽい?ヤツのこと。
あれって今結構(かなり?)売れてるらしいけど、個人的にはどうしてそれが売れてるのかよくわかんない。イメージというか、自分としてというか、お酒ってさ「酔いたい」から飲むんじゃないの?って思ってるから。


まぁ大勢でやる宴会みたいな時に例えば車を運転するとか本当に体質的に飲めないとかいう人は傍目に見て「ビール飲んでる」風に見えるのは雰囲気を壊す?ことなく有難いかもしれないけど、逆にそれ以外の状況でノンアルコールのものが必要なのってどんな時?って思っちゃう。


どんな時ですか?



なんかそういうのを飲んでるって人を知らないから(周りにいない気がするから)全くわからないけど、ただのビール味の「ジュース」みたいな感じがしちゃって、それならウーロン茶飲んでるのと大して変わりないじゃん・・・・とか思っちゃう。あ、まぁ見た目がビールみたいだから「飲んでる気持ち」になれればそれでいいってことなのかな。人間て「気持ち」が大事じゃん、何事も。



はぁ・・・あたしは「酒」が飲みたいですぅ〜♪
痩せるまで飲まないと決めて?何年も前からほぼ飲んでないと思うけど・・・一向に体重が減る気配はなく、更に最近は増えつつあるような気もするんでとりあえずまだガマン。
飲んでグデングデンに酔っ払いたいなぁ・・・。