9個

091022カエルも星を見てるのかも

昨日の夜は流れ星が多かった。とりあえずあたしが見たのは9個。
でもね、やっぱり納得いかん。


そのうちの5個はオリオン座流星群とは関係のない流れ星だと私には思える。ってことは、4個でしょ。
4個って少なくない?
そりゃね、全天完璧に見てるかって言われたらムリです。特別な機材とかなにもなくただ裸眼で見てるだけだし、1秒のスキもないくらい注視してるわけでもないんで。だから見逃してるのも沢山あるんだろうと思う。



でも、でも・・・それにしたって少ないような気がするんだけど・・・こんなもんなのかなぁ・・・。
あたしって期待し過ぎ、欲深ババァなのかもね。