ストーカーじゃないよ・・・

昨日の夜(真夜中)、いつものようにジョギング&ウォーキングに出た。
今まで何度か書いてる通りあたしは自分の「ゴール」を設定していて、家を出る時間は違ってもゴールに到着する時間はほぼ同じ時刻になるように考えてコースを決めている。
で、昨日もゴールに辿り着き、一息ついてから「さて、帰るか・・・」と思いT字路を右折しようとしているところ、目の前を横切っていく人影が・・・。


自分もライトは着けていないし、向こうもライトはなし。田んぼの中の道なので外灯も全くなし。(ただし、少し離れたところの光は届いているので足元が見えないような暗闇ではない。)
別に息を潜めているわけでもなんでもないけど、かと言って大声や大きな音を出してるわけでもないから向こうがその時気付いたかは不明。
この人とは今までにも何度か遭遇していて、向こうがこっちを追い抜いていったり、すれ違ったり、結構そういうことはあったわけ。そしてたぶん・・・自宅も同じような方向、あるいは同じ地区内のような気がする。あ、でも顔とか全然知らないです。だから日中普通に会っても全くわからないと思う、お互いに。走ってる時に会うと「あぁ、あの人か・・・」って感じ。


で、昨日は進む方向が同じだったので・・・あたしはその人の10m〜100mくらいの距離を保ちながらず〜っと「後をつけて」きました。
別にあたしの足が速いわけじゃないですが、たぶん向こうはもう何キロも走った後だと思うわけです。あたしはそうでもない感じ。そんなわけでちょっと走ると追いつきそうになって・・・そんな時はちょっと歩いたりしながらず〜っと・・・。
流石に向こうも途中で気付いたとは思うけど、なんだか走っている人を追い抜くっていうのがあたしはイヤなんです。


どうやら自宅?にはあたしの方が早く着いてしまったみたいで、その人は更に先に進んでいきました。


悪意みたいなものは全くないです。
だけどなんだかストーカーみたい。