落ち込むこと

生きていると色々なことで落ち込むことがあるけど、自分として一番落ち込むのは、なんというかこんな自分が気を利かせてやろうとしたことややったことが裏目に出て?結果誰か(しかもその誰かが大事な人だったり好きな人だったりする場合が多い)の足を引っ張ることになること。


で、まぁ、これは自分のせいだからホントにゴメンなさいって話だけど、なんというか、その気を利かせるっていうのも、無い気を利かせようとかなり頑張ったり勇気を出した結果なわけよ。それが裏目に出て、やることを更に増やすことになったりするわけだから本当に切ない。ホント、なけなしの気持ちを振り絞って「こんな私でも、ちょっとでも役に立ちたい」って気持ちでやってるのよ、気持ちは。



でさ、自分が大事だと思おうが、好きだと思おうが、相手には関係のない話なわけで・・・・そういう状況に陥った時にズバリ!「わからないヤツはすっこんでろ!」「余計なことすんじゃねぇ!」みたいにハッキリ指摘されるのってものすごく辛い。すごく傷つく。
あ、自分のせいなんだから傷つくっていう言い方は間違っているかもしれないけど、なんというか、止めを刺される感じ。自分で「マズイことしちゃったな・・・余計なことしなくちゃ良かったな・・・」って痛いほど感じているので。


メチャクチャキツイです。