原因不明の背中の痛み

全く思い当たることがないのですが、今朝から背中が痛い。
なんというか、上手く説明出来ない痛みで、ずっと前に腰が痛くて咳が出来なかった時の痛みに似てるかも。
・・・ってことは背骨が痛いってことかな?


これも何度か書いてることですが、あたしって普段上手く呼吸出来てない気がするんです。もちろんちゃんと呼吸出来てるから生きてるわけですが、身体の奥まで息を吸い込めない感じがするんです。なので、本当に息をしようとすると(しつこく言いますがちゃんと呼吸は出来てるから生きてるってわかってますが・・・)深呼吸をしなくちゃならないわけです。


でも今日は背中が痛いのでその「深呼吸」が出来ないのです。だから本当に池の鯉がパクパクしてるみたいな、口先だけの呼吸みたいな感じ。
ふぅ〜・・・なんでかな?なにか特別なことした覚えはないんだけど・・・。



ものすごく困るようなことは今のところないけど(そこまでの痛みじゃないので)普通の体勢で車のサイドブレーキを引くとか荷物を手で持つ(カバンを片手で持つ)みたいなことが出来ない感じ。
明日になったら治ってるかな。