体を立ち上げなおしているような感じがする。(続・肩の痛み)

先週突然肩(首〜肩〜背中)が痛くなったと書いてるはずです。
で、大袈裟と思われるかもしれないし、自分でも言葉にすると大袈裟だとは思うのですが何もしなくても常に「耐えられない痛み」が続くので一応医者に行きました。(でもたぶん劇的に治ることはないだろうなって思いながら行きました。)



そしたら、まぁ案の定ですが「姿勢が悪い」みたいなことを言われ・・・それはまぁ確かにそうだし、それが積もりに積もってというか、体が耐えきれなくなって今回痛みとして出てきたってことなのかもしれないですが、こっちとしてはその痛みをなんとかして欲しいと思って行ってるわけです。(くどいようですが、でもたぶん劇的に解消はされないこともなぁんとなくわかって行ってる。)



結果として姿勢が悪いことで首が緊張して、その緊張をほぐさなくちゃいけないとかいうことで電気治療と湿布を処方されました。




で、まぁそれからどうなっていくのか自分として注意深く観察してきてるのですが、寝違えたかな・・・から始まった体の不調は肩というか背中?の猛烈な痛みに進み、そこから今度は右手の人差指、中指までのしびれというか、なにかつながってる感覚みたいなのがあり、更に背中の痛みが解消されてくると右腕の痛み(肘のちょっと上辺り)に変わってきた。



今回の痛みはなにかをすると痛いとかいうんじゃなく、もう常に痛いのです。ズキズキとかいうわけじゃなく、ただただ全体が常に痛いみたいな感じ。背中の時も腕の時も、ホント大袈裟と言われると思いますが「耐えられない痛み」、じっとしていられない感じです。




で、この痛みの「移動」とか「繋がってる感覚」とかっていうのが・・・なにかシステムとか起動する時にイニシャライズ処理(今はそういう言い方しないのかもしれないけど)があると思うんだけど、そこで色々なチェックとか設定とかするじゃないですか、それに似てる感じがするんですよね。
なにか、今アタシの体(たぶん本当の根本的な原因は首の神経がちょっと出てますね、みたいな感じだと思うのですが)に起こったことによって初期化みたいな、本当の悪いところを探すとか、どこまでちゃんと「生きてるのか」みたいなのを時間かけて少しずつ「認識」してるような気がする。



今、腕がほぼ治ってきてるので、あとは指先までいけばOKなんじゃないかな。
まだ完全復活とはいきませんが、完全復活間近って思ってます。