誰も注目してないのはわかってる

自分、普段はスカートって履かないのです。スカートがキライとかってわけではないですよ。でも平日仕事をしていてちょっと「近所」に出るくらいな時は自転車ってことが多いのです。スカート履いてても自転車には乗れるけど、でもねぇ、若者じゃないからスカートの中身は見ちゃった方が気分悪いじゃないですか、だからどうしてもスカートは避けてしまうのです。


でも、自分だってスカート「みたいなもの」を着たくなることってあるのです。なので久しぶりに履いてみました。
普通のオバサンがスカート履いてるぐらいじゃ誰からも注目されないのはわかってます。
でも自分自身がなんとなく気恥ずかしく・・・落ち着かない・・・ふぅ〜・・・。



そしたらそういう私の気配を察したのか娘が・・・



「お母さん、今日ちょっと可愛い格好してるじゃん♪」



と言ってくれて、なぁんとなく心が軽くなった。
でも、恥ずかしい・・・。