70年間飲まず食わず

かなり前にネットのニュースで見た。

なんでも「一度も飲食せずに70年以上生活してきた」と主張するインド人男性(82)が現れたらしい。
それを受けて軍の研究所が調査に乗り出したんだそうだ。

で、とりあえず約2週間、男性を病院に移して行動パターンを調査したらしいのですが、確かに?定期的な入浴とうがいはするものの、飲食は全くしなくトイレにも行かないことが確認されたらしい。(監視カメラで?確認。)



へぇ〜・・・世の中には本当に不思議なことがいっぱいだなぁと思う。
ず〜っと前にテレビでジャム付き食パンだけで生きてる男性が紹介されていて、その人はジャム付き食パン以外は全く食べる気にならないというか、「食べ物」と思えないみたいなこと言ってた。で、普通に考えたらそれだけじゃ栄養が偏って病気になるとか、病気までいかなくてもちょっと何かの数値がおかしくなるんじゃないかと思うけど、この男性は至って健康だって。
それ以外の「美味しいもの」を食べられないって残念な気もしつつ、でもこの人にとってはそれこそが一番美味しいものであるわけで・・・だったら他のものを「食べてみたい」みたいな気持ちもないんだから別に残念でもなんでもないよね・・・・。


それにしても食欲って人間の三大欲求だと思うけど、それがない人もいるんだなぁ。
あたしなんか「バイオハザード」のゾンビ状態だよ。
もう食べて、食べて、食べまくってる。
お腹いっぱいなのに食べたいもん。