寝つきが悪い

アタシ、元々はメチャメチャ寝つきがいい人なんです。
子供みたいに「次の瞬間には寝てる」ぐらいに寝つきがいいはずなんです、本来は。


でも、ここのところは「異常」と言っても言い過ぎじゃないかも・・・ぐらいな感じで寝つきが悪い。確かにイライラするというか、心配事というか、そういうのはあるけど、それにしたって・・・って感じ。



昨日も布団に入ってからもぞもぞしているうちに明るくなってきて、うつらうつらとしながら5時ぐらい。まだ寝られるな・・・と思いながらも(目は閉じてる)そろそろ世間も動きだし始める時間で車の音とかね・・・それぐらいなら寝てても全然不思議じゃないのに寝られない。
別に寝なくても元気ならいいじゃんて話だと思うけど、自分自身は疲れていて眠いわけです。例えば仕事中に眠くなってそこでキチンと寝ていいなら本格的に寝られるんだろうけど、でもやっぱり仕事中は寝てられないし、例えば家で転寝みたいなこともするけどずっとは寝てられない。っていうか、「ずっと寝てるわけにはいかない、まだやることあるし」って思うから緊張して寝てるというか・・・言いたいことわかります?
で、仕事から帰る時なんかはもう居眠り運転しかかってるような・・・。



だから最近、心から休むというか「完全無防備」みたいな状態になれない感じで・・・一ヶ月といわず、一週間ぐらい上げ膳据え膳で家事とか一切しないで過ごしてみたいなぁ・・・。