盲導犬

自分に近いところには盲導犬がいないので、テレビなんかで見ているイメージしかありません。あと、
たまに道なんかでちゃんと仕事をしているところとか。



で、今日、車を運転している時にそうやって仕事をしている盲導犬を見掛けたのですが・・・「あったまいいぃ〜っ!」と思ったのは、歩道には今も雪が残っているんです。でもとけている場所もある。
そしたら避けられるところは避けて歩くんですね。アタシはもうまっすぐな道なら雪なんかに構わずまっすぐ歩いていくもんだと思ってました。あ、そりゃ解けているからって道から外れてとんでもないところを通るのはダメだと思うんですよ。でもそういうことじゃなくてちゃんとイイところを通ってる。


あたまいいなぁ〜。