慣れってコワイね

なにか毎シーズン同じこと言ってるような気がします。


昨日の夜、たぶん気温は−2〜−3℃くらいじゃなかったかと思います。
氷点下なんだから寒いです。
でも、一昨日までの寒さに比べたら真面目に「今日は結構暖かいかも・・・」なんて思っちゃうのです。
人間の慣れってコワイです。



そして昨日は真冬日を脱して気温がプラスになったわけですが・・・気持ちだけでいうと「暑い」感じなんです。
そんなはずないって言われるかもしれませんが、前日の最高気温と比べて5〜6度、最低気温と比べればたぶん10度近くも上がってるはずなんです。
言い過ぎじゃないと思います「暑い」。



早く本当に暖かくならないかなぁ〜・・・でも、「暑さ寒さも彼岸まで」。