たんこぶ

事務所に天井の低い物置があるのです。
物置なので頻繁にそこに出入りするわけじゃないのですが、入る時は当然「低い」って思いながら入ります。が、その天井はフラットじゃなく、なんていうんですかね?天井の下側に鉄筋が出ている感じなんです。鉄筋部分が出っ張っている。
そしてソレがなかなか絶妙なところにあって、ちょうど上手い具合に視界に入らないというか、入り過ぎちゃってるというか・・・今まで何度も頭をぶつけてるんです。(全く学習出来てない。)



で、またやっちゃいました・・・。



ぶつけた時はホント、マンガじゃないですが目から星やら火花が出るくらいなモンで感情とは全く別に涙が出ました、ホント。血も出てるんじゃないかと思ったくらい。(髪の毛もあるし、実際には出てないですが。)
でもまぁ、しばらくするとその「衝撃」も薄れてくるし、触らなければ特に痛みもなく、家に帰る頃にはすっかり忘れてました。





が、夜風呂に入ろうと結わえたゴム(アタシは髪の毛は普段まとめてるのです)を引っ張ってとろうとすると頭にヘンな痛みが・・・。

最初は全く忘れていて「なんで痛いんだろう?」って思ったのですが、あ、そっか・・・と思い出しました。
で、思い出すと正直なところソコに触れるのもコワイ感じ。恐る恐る手で撫で撫でしてみると・・・




まぁ案の定といいますかたんこぶが出来ています。しかも「柱」みたいなものにぶつけてるので筋状に浮き出てる感じ。




なんか自分がバカなんですが、現状を確認してまたションボリしました。
でもきっと、こんなにションボリしてもまたぶつけるんだろうなぁ・・・。