御多聞にもれず

先週のことですが、まぁニュースで取り上げられている通り雪がジャンジャン降ってるわけです。
で、家のお母さんですが、雪かきをしていて転んで骨折したって・・・。



正直なところ、日中お母さんしかいなくなって「雪かきでもしておいてやるか」っていう気持ちは有難いのですが、あんまり危ないことはして欲しくない。(大事にし過ぎるのもどうかと思いますが、とにかくこの季節は寒さによる自身の体の動きの鈍さや環境の悪さがあいまって今回みたいな大怪我−と私は思う−になり兼ねない。)


タイミングはズレて真夜中になってしまうけど、いくらもアタシ達がやりますからって感じです。
(あ、でも真夜中のジョギング&ウォーキング中に転んだ腰?辺りは今もまだ痛い、トホホ。)




そうそう、テレビで「こんなに寒いのに『皇居ランナー』は沢山走っている」みたいなのをやってましたが、いいよなぁ〜雪じゃない地面を走れて・・・ってものすごく思います。
それに雪も降ってないみたいだし。



ホント、睫毛が凍りつく中を走りたいと思いますが、雪は降るし、道路の雪は消えてないしでホントガッカリです。


今晩は晴れるかな、晴れてくれ!
(だって第一級の寒波とかっていうんでしょ?こりゃぁ睫毛がパリパリ貼り付く絶好機じゃないですか。)