晴れ→曇り、最短コースをほぼ歩いてたまに走ったり+遠回り。


今日は久々にまぁ寒い。
気温−2〜−3℃台。



今朝積もっていた雪は「ほぼ」消えて(道路なんかの人通りのあるところ)、でもまた明日降るのか・・・と思うと、はぁ〜って感じ。
土手の雪もなくなっていて、ザクザク霜柱を踏んできました。



今日は帰り道、用水路の柵?みたいなところにふくろう(かみみずく?)がとまっていて、でも、明りのないところなので2mくらいまで近づいたところでようやく気付き、気付いて立ち止ったら逆に向うを驚かせたみたいで、ばぁっと飛び立っていった。


あぁ〜ぁ・・・


とガッカリしましたが、飛んでいった先(電柱があった)を見上げてみると・・・


なんと!



2mくらい上の手足を掛けるところに、チョン、ととまっていた。
わぁ〜・・・と思いましたが、また立ち止って見上げたりしたら逃げていくんだろうな、とそのまま通り過ぎてきました。



夜のお出掛けはこういうのがあって本当に楽しいです。
ふふふ・・・。