サポーターを買ってみた。

左足のみならず右足のアキレス腱も痛くなってきたので、流石にナニカをした方がいいかな・・・と思い、足首のサポーターを買ってみました。


正直なところ・・・アタシにしてはメチャクチャ高価なものですが、思い切って買いました。



で、実際に装着してみた感想は・・・確かに固定されるというか、足が「ヘンな動き」をしないのはとても良いと思います。もちろん、コレを着けていれば「治る」っていうモノではないから、状況は改善はされないと思いますが、でも悪くはならないんじゃないかなって感じです。


ただ・・・実は装着の仕方がイマイチわからない。
あ、こうやってここを閉めてからここをこうして・・・っていうのはちゃんと説明書に書いてあります。ナニがわからないかって・・・締め付ける強さとか方向とか・・・・そういう微妙なところがわからない。たぶん、そういう部分て個人に合ったように・・・ってことだと思うのですが、こういうものを使うのが初めて(見たこともない)の自分にとっては全くわからないと言って過言ではありません。そして思うのですが、ソコが一番大事なのでは・・・・。




昨日の真夜中のお出掛けは装着して出ましたが、大して長くもないコース上で3回も履きなおしてしまいました・・・。
たぶん、業界?内では有名というか支持する人も多いメーカーだと思いますが・・・こんなアタシでは効果も半減・・・かも。


そして・・・なにか上手く締め付けられない・・・みたいなのがあって、家に帰って脱いでみると・・・なんだかもうゴムがよれそうで・・・不安です。
きっとこういうことも全て実験?なんかで予想されてる範囲内のことかもしれないですが、使って一ヶ月とかボロボロに壊れちゃったら・・・なんか悲しい。
ホント、アタシにしては高かったんです・・・。