ハイダイビング

世界水泳でやってます。
男子27m、女子20mからの飛び込み。
新種目ということですが・・・・コレ、考えたのダレ?って思います。


足から入水して、飛び込んだ後(浮かび上がってからっていうの?)意識がハッキリしていることを示すんだそうです。


テレビで見てるとスローで色々な角度からやってくれるので「ふぅ〜ん・・・」って思いますが、傍で見てて判るのかなぁ・・・。
そして?痛そうな顔してたら、そういうのも点数に影響する?みたいなこと言ってたような・・・。
つまり?肋骨の2本、3本折れていても「オレは大丈夫だぜ!」みたいな顔してなくちゃいけないってことでしょうか?


いやぁ〜・・・なんか不思議な競技だなぁ。
練習、どうやってるのかなぁ・・・。