チュニフィ(←知ってる?)

通販のチラシに載っていたアタシとして「衝撃的」だったモノ。
別にものすごくファッションに興味があるわけじゃないし、そもそも流行とかに全くついていってないから驚きもしませんが・・・



ズボン(←この際「パンツ」と言わずこう言っちゃいます!)とかレギンスに重ねて履いたり、まぁそのままミニスカートとしても着用出来る(アタシからすると「スカート」)のことを




チュニフィ



というらしいです。
あ、ひょっとするとファッション業界的な名前?じゃなくその通販が名付けたものかもしれませんが、ホントにビックリ!しました。



へぇ〜・・・「重ねる」っていう機能が備わると?「スカート」じゃなく「チュニフィ」って言うのか・・・。
ん?そうなんだよね?「重ねて着用している状態」を言うのかな?
これのワンピース版をチュニックって言いますよね。まぁアレも単独で着たら(出来るようなものなら)「ワンピース」で重ねて着たら「チュニック」だもんなぁ・・・。



いやぁ〜ホントに良くわかんないや。
あ、まぁ名前なんてドンドン変わっていくもんだけど・・・。



* * * * *


ちょっと前に名前って変わってくよねぇ〜・・・と話していたところ。

チョッキ→ベスト
とっくり首→タートル
ちょうちん袖→パフスリーブ
スパッツ→レギンス