クロネコヤマトさん、ごめんなさい。許して。

少し前のことですが、子どもがダンナ宛(宛名はアタシ)に荷物を送ってくれた。(父の日のプレゼントみたいな。)
で、送った本人は(おそらく)熱帯雨林かなんかで色々な品物をまとめて注文し、それがまとまって送られると思ってたみたいなんです。
で、送られる前に「荷物(甘いお菓子)送ったからね」と言われていたので、まさにその荷物を受け取って「受け取ったよ」と連絡しておいた。


その後(アタシ自身もまぁまぁ通販を利用しているけど)利用したことがなく、聞いたこともない会社から荷物が届いた。(ポストに届くヤツ。)

なんじゃ、コレ?

と思い、中はなにかなぁと伺うと(袋の中が薄っすら見えた)「お買い上げ有難うございます」みたいなことが書いてある。

え?これって送り付け詐欺みたいな?

とか思い、アタシ注文してないし・・・後からヘンな請求されてもな、と思ったので営業所に持ち込んで「受け取り拒否」しました。


すると・・・
荷物に書いてあった会社から連絡があり「ご注文いただいております」と。


はぁ?


更にクロネコヤマトさんから「受け取り拒否された荷物をお届けにあがりたい」と連絡があった。
で、子どもに確認したところ「アレ?一緒じゃなかったの?」と。


ひぃ~~~・・・。


クロネコヤマトさん、本当にごめんなさい。
当たり前ですが、申し訳なかったので営業所まで受け取りに行きました。
余計な仕事を増やしてしまって本当に申し訳なく、許してください。


ホント、すみません。
実はこの後にも荷物がパラパラと時間差で届いた。
しかし!まぁこっちの連携不足は認めるし、なんの落ち度もないクロネコヤマトさんには本当にごめんなさいなのですが・・・差出人に注文した人間の名前くらい出してもいいんじゃないの?
そういうヒントくらい与えてくれてもいいんじゃないの?とは思った。
(今までもプレゼントとか送ってもらってた時に全く知らない会社でも子どもの名前が入っていたら、あぁ、送ってくれたのかなと思って受け取ったりっていうのはあるので。)