通信費?って不思議だよなぁ・・・。

ネットのニュースで読みました。


パケット代の話。
とある人のパケット通信料が「正規」の金額だったら1億9599万9801円のところ「パケットし放題フラット」とやらで「定額4200円」って・・・



それで済むんだったら別に最初からその金額にしとけばいいんじゃないの?って思っちゃう。



逆に、イヤイヤイヤイヤ、ホントはそれだけかかるんだけどそれは会社が代わりに払ってるんだよ・・・って話なら・・・よく会社は赤字にならないねってハナシですよね。(だってたぶんほとんどの人がパケ放題じゃないですか?)




なんかなぁ・・・企業努力とかで頑張ってんですってことかもしれないけど・・・アタシには素直にそう思えなく・・・なんか得してる感じに思わせたいだけじゃないの?って思ってしまいます。
(あ、こんなこと言いながらウチも定額契約してますけどね。)




あ、それから・・・なんか腑に落ちないっていうか、ウチが単純に「バカ」なんでしょうけど・・・他社から乗り換えでキャッシュバック・・・みたいなのをどこでもやってるじゃないですか。そうまでしても加入者?を増やしたいっていう「気持ち」はわかりますが、なにかやり方が間違ってるんじゃないの?って思ってしまいます。あっちいき、こっちいきしている人の方が得をしてず〜っと同じ会社使ってる人には特別なソレはないんですよね。
あ、ホント、それがイヤなら乗換すりゃぁいいじゃんって、そういうことかもしれないですが、家は今のところの「繋がり具合」に不便を感じてないのと、まぁある意味信頼してるから他に変えようって気持ちはありません。
つまり、そう思って使い続けてる人は「勝手に自分から」その会社を選んでるんだからわざわざお得なことしてあげなくてもいいよねってことなんでしょうね。



なにか、ウチみたいな感じで使い続けている人が新規で入ってくる人に対するキャッシュバック的なものの一部でも?負担してるんだろうなって思っています。



ホント、通信費っていうか、通信やってる会社?の料金体系とかそういうのが不思議っていうか・・・まぁ不信感?ですかね・・・。
まぁ使わなくちゃならないもんだから不信感持っていてもどこかを選ばざるをえなく、まぁ繋がり具合に不満のない今のところから今のところ動く気はない。