皮付き芋せんべい/松浦食品有限会社

皮付き芋せんべい/松浦食品有限会社

国内産 紅はるか・紅あずま使用


皮つきの芋をスライスして蜜掛けしました



スーパーで見かけて買ってみました。
「いもけんぴ」ってありますよね、味はアレと同じようなもんかなって思いましたが、とにかく薄さにひかれて買ってみました。なにかカリカリというか、そういう歯ごたえを期待しました。



で、食べた感想ですが、まぁ蜜がかかってるのでポテトチップみたいな「カリカリ」とはいきませんが、ホント薄い分カリカリしています。
そして甘いです。
甘いのダメとか健康のためとか言ってる人には向かないと思いますが、アタシは健康そっちのけで甘いのが好きなのでこれは美味しいです。
ハッキリ言って一袋一人で食べきれます。



残念ながらカロリーとか書いてないですが、きっとすごいんだろうな。
ただ、勝手にスナック菓子よりは体にいいんじゃ・・・とか思ってます。食物繊維とか・・・。
アタシとしてはオススメ。