女ってナニがしたいの?

アタシは女ですが、まぁ考え方が古い「旧世代」の人間です。
今の世の中も、今時の女性も、いったい「女」になにをさせたくて、なにを求めてるの?



アタシの価値観?として意味不明。



ネットのニュースで「重い荷物の運搬で椎間板ヘルニアになった」って「元トラック運転手の女性」が運送会社に損害賠償を求めて提訴したっていうのを読みました。



訴えてる女性って18年間も頑張って仕事してきたみたい。
アタシは健康には自信があるけど、体力には全く自信がないから、トラックの運転手って自分には絶対に出来ないだろうなって思ってます。ただ荷物を運んでるだけなら結構「向いてるかも」って思うのですが、荷物の積み降ろしはちょっと無理だろうなって思ってます。
それをこの女性は18年間もやってきた。すごいと思います。


けど・・・まぁ本当に荷物運んで病気になったのだとしても・・・それって職業病というか・・・訴えてる女性じゃなくても(男性でも)なる人はなるんじゃないかって思うんです。(素人だから想像だけでモノを言ってますが。)



で、これは古い頭のアタシ個人の考えですが、アタシの感覚だと「こりゃぁもうトラックの運転手は続けられないから他の仕事探そうかな」か「でももうそんなに若くないから社内で別の仕事させてもらえないかな」って感じです。




記事を読むと「18年間、トラック運転手を続けていて、急に事務職に代わるのも難しい。」ってあるのですが・・・ナニが難しいんでしょうか?ずっとトラック運転手を続けたいってこと?この先も?



まぁ人間には向き不向きがあるのは当然ですが、自分の能力だったり環境だったりと仕事の内容を擦り合わせることは必要なのでは?体は痛いけどトラック運転手は続けたいのでなんとかしてくれってことなんでしょうか?



なんかよくわかりません。




あの・・・男女差別と言われると思いますが、アタシはそもそも男と女って違うと思っていて、違うから役割分担みたいなのはあってもいいと思っています。
もちろん個人差はあると思うので男だからダメとか女だからダメってバッサリ切るのは良くないと思う。(肉体的なことだったら鍛えてない男の人より鍛えてる女の人のほうがずっと逞しかったりする。)
けど、今の世の中は男と同じように扱って欲しいみたいなのがある一方で女性だから大事にして欲しいみたいなのもあって・・・



今の世の中とか、今時の女性とか、いったいどうなりたいの?