やっぱり世の中の全ては「趣味」だと思う。

ニュースじゃないです。ネットの記事で「ポケモンGOを1日でアンインストールした理由」っていうのを書いた人と、それを取り上げた人が
「 つまらないから。 なので1日でやめました。」


ポケモンに限らずゲームってあらゆる娯楽の中で一番無駄だよなーと思う。どんなに熱中しても画面の中だけの出来事だし、時間だけ消費した徒労感と無常観がすごいんだよね。」



って書いてるのですが・・・アタシからすると、そう思ったら、思ったアナタがやんなきゃいいだけじゃんとか思っちゃう。




アタシ、ここでお笑い番組とかについて「今のどこで笑えば良かったの?」みたいに思っていて全然面白くない、みたいなことを書いてます。アタシはたまたまというか、家族がテレビつけたりしてるのを「見てしまって」感想を書いてるのですが、自分から進んで見たりはしません。
けど、逆に見たいと思って楽しく見てる人に文句をいうつもりはないです。需要があるからやってるわけで。




それと同じように「つまらないから止めました」っていうの聞いて「ふぅ〜ん、そうですか」ってだけの話しですよね。でも、ソレを面白いと思ってる人は面白くてやってるんだからいいじゃない。(もちろんアブナイことや常識的にやっちゃいけないことはダメだと思いますけど。)




「ゲームってあらゆる娯楽の中で一番ムダ」って、ソレもそう思うならやらなくちゃいいだけだと思うんですよね。なんでムダって言い切れるのかアタシには謎。
それでストレス解消とか出来てる人もいるはずだし、第一それで、それを作った会社が成り立っているとしたらちゃんと需要があるんだからいいじゃない。




他人の趣味(あくまでも自分以外の人に迷惑をかけないでやってる趣味)に文句言う意味ないと思う。