野沢温泉に行ってきた。

次回の富山へのトランスポートに備えて(何時かもわからない「次回」)、「プチトランスポート」で野沢温泉に行ってきました。
プチもプチ、距離が短すぎてつまんない・・・。



しかし、ゴンドラが動いているのを見つけ、頂上まで行ってきました。


ゴンドラから撮ってるのであまり画像が良くなく、現場の眺めの良さをお伝え出来ないのが残念・・・。






マスコットキャラクターのナスキーのゴンドラが・・・。


どうやらマウンテンバイクのコースみたいなのもあるようで、駅にコースの案内図みたいなのがありました。
ロードバイクの人も見掛けました。アレで下っていったのかなぁ・・・?)



そして・・・頂上は別世界と言ってもよいくらいに「空気」が違います。
涼しいのか、温度よりも湿気のせいか、メチャクチャ爽やかです。



お花もいっぱい咲いていて、トンボは「無数」に飛んでいました。






帰りのゴンドラに乗る時に冷たいおしぼりのサービスがありました。ひゃ〜っといい気持ち。
8月末までの土曜日の夜には「ナイトゴンドラ」というイベントをやってるみたいです。
興味がある方、是非どうぞ。



dragon_kid's fotolifeの「160816野沢温泉」に他の画像もあります。