意外に天気がいい。

天気予報を見て、昨日の夜から大雪で今朝はもうどっさり雪が積もってると覚悟してました。
そして、今週中ず〜っと雪マークだから、ホント、憂鬱でした。



が、意外にも全く雪が降ってないみたいだし(ちょっとは降ったのかなぁ)今日の日中も太陽が出たりして、アタシの基準としたら「天気がいい」です。



アタシは天気予報が気になるヒトで、なおかつものすごく天気予報を信じてる(当たると思ってる)ヒトなのですが、なにか去年くらいから(夏とか秋くらいから?)あんまり天気予報当たらないなぁ・・・って思うことが結構あったんです。
けど、最近はまた、やっぱり結構当たるよなぁと思うようになってきてたところだったから・・・やっぱり当たらないかって思いました。



っていうか、最近思うのは天気予報の「基準点」みたいなのが違うのかなぁってことです。
(どこを基準にしてるのかわからないけど・・・。)
「結果」だけみるとアタシの生活圏より20〜30キロくらい北を基準とした天気予報って気がします。
だから、結局いつも天気予報は「雪」みたいな感じなんじゃないかな。



ずっと雪マークになってるけど、明日からも晴れるといいな。
(でもスキー場は困ってると思う。)