今年もいちごの季節

今年も苺の季節

今年も苺の季節がやってきた。


というわけで自分ちの畑で「いちご狩り」です。
全く手入れをしてなく、ただ畑に生えてるだけのいちごです。
とはいえ、畑の土に生えてるわけなので、専用の肥料みたいなのはやってないにしても多少の栄養はあるみたいでまぁまぁのデキだと思います。
(が、当然ですが、市販されてるいちごみたいな、酸っぱさがほぼないみたいな「あまぁ〜い」いちごというわけではないです。)



ホント、いちごの質みたいなのに関しては市販のものに遠く及びませんが量だけは結構。



いちごを洗いながら食べ、ヘタを取りながら食べ・・・量を減らしながら?ジャムにします。
平日はなかなか行くひまがないので、次回は来週かな。その時にもまだあるかな。