ブラジャーの話。

世間のブラジャー着けたことのない人には全くどうでもいい、ふぅ〜ん・・・なハナシ。



若い時分は、まぁ世間でいうところの「貧乳」ってヤツだったと思います。
けど、まぁそもそも「胸」に対してそこまでの「熱い」思いはないので、別にサイズについても特に気にしてないというか、コンプレックスみたいなのもなく生きてきました。
っていうか、ホント、別に男装したいわけではないですが、胸ってなくても良いと思ってるくらいです。あ、ハッキリ言ってブラジャーとか面倒臭いし。



が、まぁ子供産んでおっぱい大きくなって・・・で、そのまま肉付きも良くなって(胸以外もね)ブラジャーのサイズが合わなくなってきた。
若い時はホントに「胸」が大きくなったみたいで、カップサイズがひとつ上がった。
で、まぁよくはわからないけど、結構世間一般的なサイズの範囲に収まってたんじゃないかと思います。


ただ、アタシはブラジャーの「作り」にものすごいこだわりがあって、色とかデザインはどうでもいいけど、そのこだわりは「絶対に」譲れないんです。
けど、そのコダワリが世間的には「どーでもいー」感じみたいで、フツーのお店にはなかなか置いてないから見つけるのに一苦労。


それが・・・歳をとって更にサイズが合わなくなって、カップサイズは上がらないままアンダーバストだけが大きくなってきた。
まぁ単純に更に太ってきてるってことなのですが。



ここで問題が。
たぶん衣類ってだいたいがそうだと思うけど、縦方向と横方向の関係っていうのにある程度の「決まり」があるじゃないですか。例えば身長が高くなると幅も微妙に大きくなる、みたいな。
それとおんなじ感じでブラジャーもアンダーが大きくなるとカップも大きくなってくイメージ。
が、アタシは別にカップが大きくなってるわけじゃないので、カップは小さいままアンダーだけが大きくなってる。
そうなると、びみょーに一般的なサイズの範囲から外れるみたいでそもそもそのサイズがなかなかない。


更に、アタシはホント、ものすごいこだわりがあるからなかなかこれだ!っていうのを見つけられない。



もうブラジャーしたくないです。



けどなぁ、ばばぁの乳首とか透けて見えても傍迷惑なだけだからそれはやっちゃダメな気がするし、じゃぁカップ付のタンクトップとかキャミとかって思われるかもしれないけど、あぁいうのってその他の部分、背中とか脇とかお腹とか、そういう部分がメッチャ「密着」してるじゃないですか、しかも化繊で。
アタシ、アレがもう完全にダメなんですよね、あの密着感、ピタッ!って感じ。



あ、ブラジャーは秋から春までで、夏の間はカップ付のキャミを着てます。カップ付とは言ってもピタッとするのじゃなくて、単純に胸部分にカップを入れられるようになってるけど、ピタッ!とはしないのです。
最近はタンクトップに自分で胸当てみたいなの縫い付けようかな、ぐらいに思ってます。


ホント、ブラってさ・・・なんなの?

世間の皆様は胸を美しく見せたいとか、ボリュームアップとか、ホントに色々努力されてるみたいですが・・・アタシはブラジャーは要らん。
正直、形よく見せてなんになるんだ、とか思っちゃうくらい。
けど、周りの迷惑を考えるとやっぱりしなくちゃな・・・って思って・・・あ〜うっとうしい。


男の人はいいよなぁ。