いいこと考えた!(下着のハナシ、そして「ドケチ」なハナシ)

現状(たぶん)老化により肌が弱くなっていて、ブラジャーとかホントダメです。
けど、今の世の中で「乳首」とか透けて?見えるみたいなのはダメじゃないですか。(特に老人のなんて「公害」かも。)


冬場はカップ付きの下着にブラウスやらなにやらを重ねて着ても寒いからむしろその方がいいみたいなのでOKですが、夏はよく女の人がやる「ブラジャー+Tシャツ」みたいなのを「カップ付き下着+Tシャツ」にするのはちょっと暑苦しいと思うわけです、「重ね着」なので。(別にそれがダメってわけじゃないけど・・・アタシには暑く感じる。)



で、ここまで肌が弱くない時に着ていたノースリーブとかタンクトップみたいなのは出番がなく、気に入っていたので「もったいない」というか「残念だなぁ」みたいな気持ちでいたのです。


が、遅れ馳せながらカップ付きの下着みたいに「改良」すればいいのでは、と気づきました。
ただ、わざわざ布地を買ってきてまでやるのはなぁと(成功するかもわからないので)躊躇していましたが、ダンナのフツーの下着が部分的に破れてきたので、それの良い部分を使って「改良」してみました。



バッチリ!!です。



いやぁ~もっと早く気付くべきだった。
これで自分の仕舞いっ放しになっていた服が着られるようになるし、一部だけ破れて着られなくなったのも「有効活用」出来るし・・・久々に「良くやった!」と思っています。


もう全部そういうふうに改良しよっと。